【文起】男前を目指せ 2011-10-07

私が竹本慎平くんを好きになって、担当になって、7WESTを好きになって、関西ジャニーズjrを好きになって、彼らに出会って、あらゆる場所から得られる情報を得てました。とにかく見れるものは調べて見てました。当時ある投稿者さんによって関西ジャニーズjrのもぎたて関ジュースや男前を目指せがほぼすべて投稿されていました。(感謝でいっぱいです)とにかく毎日聴いて笑って幸せな日々を送ってました。2011年4月から男前を目指せの準レギュラーになった7WESTの回をすべて聴いて、一番笑った今でも大好きなラジオがあって、あまりにも好きで当時ノートに文字を起こしたので、ここに残しておこうかなぁと。その回まさかのレギュラーの桐山照史不在です(笑)一番好きな男前ラジオが司会者不在で7WESTだけの回だと知った時あぁ私やっぱり7WEST好きだなぁて思わされました。

 

流星   真夜中の私立男前高校へようこそ日直

     の藤井流星です。今夜の生徒はこの

     人たちです。

慎平   ふぁいてぃーん!竹本慎平です!

ガッキー っ新垣です!

望    恋愛マスターの小瀧望でーす!

     いぇいーいぇいーー!

流星   ははは

慎平   いぇーいい!

流星   うるっさいねんもう(笑)

慎平   すみません(苦笑)

流星   今週はですね、あの担任の桐山先生が

     出張のためいないんです。

慎平   あっかなし、さみし  誰か)おい、うん

流星   だから僕たち生徒だけ(誰か:お)

     自習しないといけませんよ

     自習 なるほど なるほど

流星   みんなどう?

ガッキー えっとねやっぱ4人やから色んな声が飛

     び交うと思うんですよ。

     (誰か:うん、あー)まぁリスナーのみなさ

     んがんばって聞き分けてくださいという

望    あっははwww 他力本願やん

流星   まぁ頑張っていきましょう!今夜も最

     後まで

全員   よろしくー!!!

 

ジングル どーもー!竹本慎平です!今日も最後

     までふぁいてぃーん!でがんばります!

     よろしくお願いします。

 

流星   では、さっそくいただいているお便り

     から紹介します。

     大阪府 ラジオネーム淳太らぶちゃん

     から(多分慎平:ふふ

全員           はいありがとうございまーす。

流星   生徒のみなさんこんばんは。毎日楽

     しく聞いています。(3:ありがとうござ

      います)友達から9月の日生劇場に慎平

     くんと新垣くんが東京に見に行った

     ときいたんですが、本当ですか?

      (ガッキー:はい)もし本当だったら感想、

     思ったことをわかりやすく、おもしろ

     おかしく伝えてほしいです。わかり

     やすく、お も し ろ

   お か し く、(望:っそん

     な強調せんでええねん)笑笑よろしくお

     願いしまーす!関西ジュニア大好きです

全員   ありがとうございまーす!

ガッキー えっとそれはうそですね。

流星   えっwwww

望    なんで?逃げんな逃げんな!

慎平   思いっきり見に行ったやん。

流星   友達から聞いたってかいてあるけど、

ガッキー うんまぁ見に行きましたよ

流星   うん。どうだった慎平

慎平   どう、、なんか、ね、僕印象に残り

     すぎてるシーンがあって流星:はい。う

     ん。)ちょっとね、照史くんが金髪の

     カツラかぶって(流星:え?)ワンピース

     着て(流星:え?)女装してるんですよ。

流星   えっ気持ち悪っ!

慎平   ほんまに

望    気持ち悪い言うたらあかん!先輩や!

ガッキー ほんまに

望    見たかったなぁ俺も。

ガッキー 照史くんちゃっかり谷間あったからね。

      (望:うそや!筋肉でちょっと谷間風

     になってた (流星:照史くんすごいよね)  

慎平   シゲも神ちゃんもやっぱすごかったよ

      (流:何?どこが?神ちゃんはやっぱり

     五関くんとのダンスがあったからぁ

     あぁ~

慎平   あれやばかった。神ちゃん。なんやろ。

     才能がすべてそこに出てた。

ツイン  おぉぉお!!!!

慎平   だから見たことなかった。神ちゃんのあ

     のダンス俺は。

流星   えっどんなことしてたん?

慎平   肘から?

慎平   なんかな、肘から手首の間でバク転して

     た。なんか肘で地面について支えて

     るてこと。なんかとりあえず神ちゃんお

     かしかった。

3    wwwwwwおかしかったwww

慎平   え すごかったよ

流星   やっぱ神ちゃんはたしかにすごい。すご

     すぎるうん。

慎平   シゲはほんでまぁいつもとキャラちゃう

     役やったから、なんか、新鮮やっ

     た。めっちゃ戦ってたしシゲ。なんか弟の

     ために、めっちゃ泣いてたし、

流星   関西でやった舞台と東京でやってる舞台

     では役が違うからな。

慎平   全然ちゃうかった。

ガッキー 俺は東京でやってるシゲのほうが好きか

     なぁ

慎平   俺も かっこよかったから

ツイン  へぇ~ 見たかったよな 見たかった

慎平   楽しかったあ

流星   ガッキーどうやったん?

ガッキー まあシゲの歌声はきれいやったなとか

     ね。アニメ声やもんねシゲww

     透き通ってるよね。

全員   えーwwww ふふふwwwww

慎平   とまらんやんwwはははww   

   ※なんかここでみんな笑いながらの空気

流星   次いきましょか。もう一通じゃあしんぺ

     ー読んで!

慎平   はい!えーさっきの舞台の感想、わかり

     にくいしおもしろくなかったです

     ね。でもwwそんなみんなが大好きです!

     今日のラジオ頑張ってねー!緊張

     せずみんなの声をきかせてください。ラ

     ジオネーム淳太らぶこと担任の桐山

     照史よりー!パチパチパチーー!!!

全員   うわあーーーーーー!!!!

望?   あんまり意味が分からない

流星   ええーーどういうことどういうことどう

     いうこと??え?照史くんがえ?

慎平   だから、だからとりあえずこの二通とも

     照史くんからきてんねん

流星   あっこのラジオネーム淳太らぶちゃんっ

     てあきとくんやって

慎平   そういうこと

望    えーーーーー

流星   あっそういうこと

望    何そのサプライズ感!!!

流星   びっくりしたよ!いやでもwwwwおもし

     ろwwwwとりあえず照史くんは自分の感

     想を聞きたかっただけwwwwww

     なんやそれ ほめられたかったんかおも

     ろいなこれwwww 気持ち悪いしか

     ゆうてへんかったけどww

望    やばいやばいそこカットや!ww

全員   ハハハハハwww

慎平   しかも予想されてるからなすごいで

3     ほんまやな

流星   わかりにくいし、おもしろくなかった

     し、ハハww その通りです!わかっ

     てるわ。その通りようわかってはる。緊

     張せずみんなの素を聞かせてくださ

     い。やかんね。ゆっくりしゃべったほう

     がええんかなwww みんな緊張してるや

     ろ。

慎平   めっちゃ緊張してるよ。緊張してるけど

ガッキー 俺は楽しんでるよ。ちゃんと

望    俺も楽しんでるな

流星   いやいや小瀧は落ち着きすぎやってほん

     まに。

望    いやいやいやwwww俺結構心の中で焦っ

     てんで?

流星   中3やで?俺高3でこんな焦ってるって、

     どう思う?

望    いや流星は司会っていう仕事があるから

     焦ってるけど、

流星   ちがう

ガッキー 日直やしな

流星   あっそや日直や!って関係ないなあんま

     りwwwww

望    背筋ピーンて伸びてるもん

     wwwwwww

流星   関係ないわ、わかりにくいし伝えにくい

     わ。とりあえずまぁあれやでこれ

     照史くんがもうやっぱり手助けしてくれ

     てるんだよ。

誰か   そやな。

流星   俺の心の中でも愛をかんじるよ。ほんま

     にwwww ありがとうございます。

みんな  ありがとうございます。

流星   えー続いてもう一つお便りが来てるんで

     すけど、じゃあガッキー読んで

ガッキー はい。えー東京都18歳ラジオネーム 重

     岡くんベイべちゃんからいただきました

みんな  ありがとうございまーす

ガッキー みなさんこんばんは。最近友達が男の子

     みたいな髪型になったんですが、朝

     盛るのが大変らしく、今までより長い時

     間セットしているんらしいんです。

     みなさんは普段髪型をセットするのに何

     分くらい時間をかけますか?教えて

     くだパイ  

みんな  パイ?

がっきー 勝手に変えましたすみません。

みんな  wwwwwwwwwwwwなんやそれ おい

     なんやねん

望    かえんなかえんな

流星   ほんまに

慎平   えーまって、まず、その、なんていうの、

     え?最近ガッキーあげぽよとかさ

     (ガッキー:あん) なんなん?普通にもどって

     えや。どこをめざしてるんですか

     ほんまに

ガッキー いやいいやん。別にそんくらいよーほん

     まにいいやろ。もういいわ

     あかんか?あげぽよ (流星:ではお便り、、) 

     そやそういうことや! お便り

     お便り 普段髪型セットするのに何分く

     らいかける?

慎平   えっ?でも俺セットめっちゃはやいで。

     たぶんパーマじゃないし、10分くら

     いあればすぐできる。

ガッキー まっすぐやのにさ、なんかのばしてな

     い?アイロンで

慎平   そうそうちょっとふわっとさして

流星   ちょっとまってwwww今の髪型で10分か

     けてるんですか?wwwwwwww

慎平   今はオフやから見えへんからパッサーっ

     てなってるけどwww

流星   うん、いつも髪の毛ちょっとちゃんとや

     ってるイメージがあるの、俺は

     ガッキーやねんけど

慎平   俺も

望            俺もガッキーやな

流星   ガッキーってコンサートのときの髪型を

     普段の髪型一緒やねん。

     だって今のふつうにコンサートでれる髪

     型してるもん

ガッキー うん。してるな

流星   だから、結構時間かけて、、

ガッキー いや、やっぱアイドルやから、いつ誰に

     見られてるかわからんやん。

みんな  wwwwwwwww

望    何キャラやねんwwwww なんやそれ急に

     ぶっこんできたなwwww

ガッキー まあやっぱりこれも5分くらいで出来る、

     超簡単セットなんすよ

みんな  えっそれどうやってしてんの?

 

ガッキー あのほっそーいアイロンでキュッって

     やってバッてやって

     ボンッ!!

みんな  wwwwwwwwww全然わからんやん

     wwwwww

望    擬音ばっかりやな

流星   めっちゃ手慣れてんで、ちょっと髪の毛

     毛先だけこうやって

ガッキー 手慣れてます

慎平   えっだってガッキー襟足ちょっと外ハネ

     っぽくしてるやんか、

ガッキー そそ

慎平   それも毎朝してるってこと?

ガッキー 毎朝してます。ちょっと早めに起きて、

流星   セットする時間もあれやろ?

ガッキー いやでも家出る15分まえくらいやで起き

     んの

流慎   いやそれでも (小瀧:えっ、)すごいや

     ん (小瀧:えっ、)

流星   オレ朝起きんの5分前やからセットする時

     間なんてないもん

望   えっまってまてまて

                  みんなおそすぎひん?

誰か   えっ?何分前におきんの?

望    いや衝撃やわ

誰か   何分前?

望    俺は1時間15分くらい前、

3    おー

流慎   えー何するんなにするん?

望    うんーえーまずご飯食べんのにまあ20分

     くらいかかるから、でまあそっから

     顔とか歯とか磨いて、、

ガッキー 洗わんでええ、磨かんでええ

望    なんでやねんwwww 清潔にいこうぜ

流星   まあきこきこ

望    10分くらいいって着替えんのにまあー5分

     くらい?髪の毛セットにまあ10分

     もええやろこれwwwwwwだれが興味あん

     ねんこんなのwwww

ガッキー でも俺はいっつも朝起きて、顔洗って、

     着替えてセットして出る。あっ歯磨

     きはするけど。でも15分でできるなそれ

     を。

望    すごいな

流星   まあみんなセットする時間はそんなかか

     らんってことやな。15分くらいとか

     な。まあ個々にこだわりがあるのはまあ

     いいことですよ。じゃあ今日の自習

     はここまでです!

 

ジングル どうも~恋愛マスターの藤井流星です。

     今夜も最後までよろしく!

     ぱくんなーーーーー!(望)

 

流星   それでは今回も男前高校の校則を決めて

     いきましょう!はい。それでは小瀧

     くんお願いしまーす

望    はい。滋賀県前原市●●●●●●ちゃんから考

     えてくれた校則です。

みんな  ありがとうー!

望    男前高校校則その24. 

     よく食べ、よく寝て、よく

    笑う (エコー)

みんな  wwwwwwwwww

ガッキー   言い方気持ち悪いんで変えてもらっていい

     っすか?

望    え?まってまって?このなんか響いてる

     感じにさ合わせて言ったやんか俺

流星   あーかっこよかったよ

ガッキー ごめん俺受け付けへんわ

望    なんでなん?????受け付けてよ!

流星   なんやって?

望    よく食べ、よく寝て、よく笑う

慎平   照史くんやわwwwwwww

流星   まさにそうですねwwえーこの校則は番 

     組からの応募となります。ABC朝日

     放送の中の男前を目指せのサイトから応

     募してくださいね。そしてその他の

     番組へのお便りはこちらまでお願いしま

     す。住所、しんぺー

慎平   はい。------。

流星   はいお願いします。お便りを紹介させて

     いただいた方にエコバックをプレゼ

     ントしますので詳しい住所本名も忘れず

     に書いてくださいね。

みんな  おねがいします~

流星   というわけで今夜のお相手は日直の

     藤井流星

慎平   竹本慎平

ガッキー 新垣佑斗

望    小瀧望でしたーー!

みんな  ばいばーーーい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなかんじですねえ。当時もその後も何年かあともこのラジオは聞きまくっていたので、このセリフはだれかとかほとんど覚えていたけれど、なんせ自分がメモしたものには各発言に対して誰が言ったか全部書いてないから、今起こしてて、あぁだれだ?どっちだ?ていうのがちらほらありましたあ 次の週の男前もこのメンバーなんだけど、こ

のラジオもおもしろいんだなあ。めもってないんだなあ涙 なんか慎平の服装がどうだこうだていうのは覚えてます。メモって大事涙 いつきいてもこうして書いてても、ガッキーのぶっこんだボケは確実におもしろくて笑ってしまう。みんな学生であることや、流星が司会者として本当にみんなまとめてるのを改めて感じてうるうる、望が一番年下でまだ高校生にもなってない中お兄ちゃんたちの朝の生活スタイルの驚き方たまらないです。この4人はシゲと神ちゃんの2人が舞台、ドラマやるなか関西にいて、みおくってんたんよなあ。2、4になることが多かったけど、お互いで7WESTを守っていくところをかんじられるんですねぇ勝手に。挿しコメは7WEST時代のメンバーカラーあ

あぁ流星紫だったなあて懐かしさじわじわじわ。jr時代っかぁあ