WESTival アルバム 感想

 

今更ながら、ジャニーズWEST5枚目のアルバム『WESTival』収録曲の感想(シングル曲除きですが)パーンとやっていきます。たぶんもなく、これって発売されてすぐやることだったな~ 今度の機会はそうできるといいけど、。

 

 

 

 

1.もう1%

ジャニーズWESTパワーソング!ドストレート応援ソング!やはり彼らはパワーソングが似合ってる(感涙)聴いてて、自分自身がんばらなくちゃいけないと思わされるのと今あるものに立ち向かうきっかけを与えてくれる曲。応援ソングってたくさん存在するけど、彼らが歌う彼ら自身の応援ソングには歌詞の説得力があって、刺さる。重みがあるし、気持ちというものが凝縮されてる。あの時のでっかい夢叶えて今いる彼らだからこそ。この曲、「ありがとうじゃ、足りない popupver.」なんじゃないかくらい、今までの彼らのことを表現した歌なのでは、、、? 1%の限界を超えるって難しいよな、、、簡単じゃないよ1%だからこそ、、って思いながら聞くと、そのあと「100%の限界を超えたら きっと世界も一つになれるから」。100%の限界を超えて待ってるのは世界平和でした。世界平和のハードルは高し、。 私はこの曲とドラゴンドッグを聞いて精進します。

 

2.浪速看板息子~なめたらあかん~

初めて聴いたのは新年明けてすぐ。この題名を見て、あぁふざけてる安定曲だとホットしました。大阪弁ら~にんぐに次ぐコテコテ関西曲、すぐこの曲採用したんじゃないかな、、。(テンポの良さ、祭り感も含め) ”乱痴気騒ぎ”とは何だろうと、Googleしたら、”正気と思えないほど騒ぐこと、どんちゃん騒ぎ”と出てきまして、、 どんちゃん騒ぎ、? 彼らだわ(笑) 彼らだ!彼らのコンサートだ!それは祭りだ! まさに今回のWESTivalを象徴する言葉でした。関西という看板を背負って歩いてる彼らというのはいつになっても変わらなくて、だからこそ歌詞通り責任重大なのかもしれない、それでも関西を武器にしてアイドルしてますよ彼らは。なめたらあかんって彼らからのメッセージだよきっと。第三者になにか言われてもはねのけるパワーを持ってるもの。関西 is 強い 関西 is 最強 です。関西という地で彼らに生命の息吹を与えたご両親に今一度感謝とともに、西の男ども最高だー!

 

 

4. Baby good!!!